トピックス

脳科学で自分を知る!EG入門

2014年07月15日

IBM・ヒルトンホテル・インテル・マイクロソフトなどで導入されているプロファイリングツールを使い、対人関係を飛躍的に向上させる研修プログラムの提供を開始します。

・なぜあの人とはウマが合わないのか?
・なぜあの人とは話が噛み合ないのか?
・もっとうまく相手に動いてもらうには?
・もっとコミュニケーション上手になりたい
・会社、チームの組織力、生産性を上げたい

そんな方々に向けた、脳科学をベースとしたコミュニケーションのワークショップです。


タイトル: 脳科学で自分を知る!エマジェネティックス入門

 

日時  : 8月16日(土)10:00〜17:00

 

会場  : ガイアモーレ株式会社 飯田橋セミナールーム(MAP

 

参加費 : ¥15,000 (プロファイル作成料¥10,000を含む)

概要

脳の働きを理解して、思考行動のスタイルから自分を知り、他人を理解するプログラム。

効果

・職場の人間関係の向上
・円滑なコミュニケーションの促進
・組織の人的資源を有効に活用
・顧客分析
・相手を動かす効果的なアプローチができる
・自信がつく

内容

1.イントロダクション
2.EGの概要
3.ライフスタイルへの適用
4.プロファイル分析
5.特性の理解と確認ワーク

事前課題

事前にご自身のプロファイルを作成いただきます。
プロファイル作成に関しては、お申し込み後に手続きをご連絡いたします。

お申し込み

お申し込みはこちらから ]

キャンセル規定

キャンセル規定は下記の通りとなっております。
ご入金後にお客様のご都合によりキャンセルされた場合、下記の通りキャンセル料金をいただきます。
なお、返金の際の送金手数料はお客様負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  〈プロファイル作成なしの場合〉

・8日前までのキャンセル・・・・・無料
・7日前~4日前 ・・・・・・・・・参加費の50%
・3日前~当日・・・・・・・・・・参加費の100%

  〈プロファイル作成済の場合〉プロファイルは郵送させていただきます。

・4日前までのキャンセル・・・・・参加費の75%
・3日前~当日・・・・・・・・・・参加費の100%

良いコミュニケーション、商談、交渉、提案等に必要なのは、相手を理解すること。

つまり、自分を知り、相手を知り、自分と相手の相違点を理解できるようになることが重要なのだ。

世の中には、そんな「自分」や「他人」を理解するためのツールがたくさんあるわけですが、私自身に一番役立ったのは、脳科学をベースにした「エマジェネティクス」。

エマジェネティクスでは、脳の特性を4つの型に分けるのですが、面白いのは「割合」が円グラフででてくるところ。

プロファイル例
http://www.egjapan.net/uploads/fckeditor/fck200807071517524a29e94d9183726f.jpg

特に、自分の特性に「持ちあわせ」がない色は「ニガテ」と思いやすいので、そういうタイプの方が何を大切にして、だからこそ特定の思考や行動するんだ、ということを理解することで「ニガテ」だと思わずにすむようになります。

やはり、この社会に生きる一人の人として、「自分」を知り、「他人」を知るということがとても大切だと思います。

エマジェネティクスは、IBM・ヒルトンホテル・インテル・マイクロソフトなどでも導入されているツールなので、事例も豊富でオススメですよ。

 

エマジェネティックス(EG)とは

EGとはエマジェネティックス®と呼ばれる脳科学のこと。『EG 自分を知る科学』は、脳の働きを理解して、思考と行動のスタイルから自分を知り、他人を理解するプログラムです。私たちの思考と行動は、その人がもって生まれた遺伝子の組み合わせと、人生の中で経験してきたことが脳の働きに反映され、思考と行動のスタイルにあらわれているという科学的な根拠があります。EGはプロファイリング(心理分析)という技術を用いて、人の思考と行動のスタイルを理解することで、仕事や家庭などの様々な場面での対人関係を飛躍的に向上させる研修プログラムです。

エマジェネティックス・ジャパン